log

【夏にはまだ早いのに・・・】 田中

2014年05月25日 | きみさんち

日付変わって5月25日。
本日も黙々と夜勤帯の仕事をこなしていた時の事でした。
0:00の巡回で2階の方の様子を見に行った時の事です。
消したはずのトイレの電気が点いており、ノックをしても返答が無い・・・
開けようとしても中から鍵が掛かっており、いびきのような呼吸音が聞こえてくるだけ。
2階のご利用者で鍵を掛けてトイレに入られるのはAさんのみ。
まさか脳梗塞などで倒れているのでは・・・と思い急いでコインを取りに1階へ。
コイン・バイタル測定器・電話機・電話帳あらゆる物を持ち再度トイレへ。
そしてコインを使い鍵を開けようとしたところ・・・
鍵は開いており、誰も入って出た様子も無く電気の点いたトイレがあるだけでした。
あのいびきは誰のものだったのか?
何事も無くてよかったと思いつつ、あのいびきは一体誰だったのだろうと一晩中考えさせられてしまいました。
本日は超勤で14時まで仕事なのに・・・
お盆はまだまだ先ですよ!出るなら日を改めてお願いします!!!

09:44 | Posted by admin