log

【桜が咲いてハイテンション】 田中

2014年04月16日 | きみさんち

あけまして・・・と言っている間もなく桜咲く季節になってしまい、日々季節の移り変わりは早いもんだと思う今日この頃。
きみさんちの最寄り駅である武蔵関駅周辺の桜も満開になり、花見をしながら散歩を楽しむ人たちで賑わっています。
この頃になると思い出すことが一つ。
私が入社したての6年前、利用者の方々に日々歩きましょう・歩かなきゃと言っている自分が果たしてどれくらい歩けるのだろう?という疑問に駆られ、夜勤明けのハイテンションの中、自宅まで歩いたときの事を・・・
武蔵関→野方→自宅までの道のり。所要時間は5時間強。途中3回ほど休憩を挟みつつ、電車を使わずひたすら線路脇を歩く。
疲れたら電車に乗れば良いや感覚で歩いていると、次の駅が見えるとあと一駅、あと一駅と引き伸ばし、ついに野方駅に到着。
到着した頃には日も大分傾き、後に残ったのは筋肉痛だけ。
今思うと何やってたんだろう?
さて、6年後果たしてそれが出来るのか?
?マークは消え去る事は無いんですが近々また歩いてみようと思います。
タナ散歩はまだまだ続く・・・
ちなみに当時のきみさんちでは夜勤上がりが午前11時という過酷な夜勤だったのです。

09:45 | Posted by admin