log

【エンドレスシアター きみさんち】 田中

2013年07月24日 | きみさんち

ある朝のAさんとKさんの会話。
Aさん(以下A)「箸が濡れているとカビが生えるから乾燥した方が良いですよ」
Kさん(以下K)「何か湿っぽいからね」
A 「外に干すか、箸立からだしておいたほうが・・・」
K 「引き出しじゃダメなのかねえ・・・」
A 「カビが生えるから良く乾かさないといけませんよ」
K 「湿っぽいのは良くないんですか(驚)」
A 「カビが生えるから良く乾かさないと」
K 「しめっぽいからね・・・」

その場に居合わせたスタッフM氏がボソリと田中に一言
M 「箸一本で会話が良く続くね」

田中はスタッフルームで記録を打ちながらこの会話を聞いていた。
その時、以前『どっこいしょ』でご紹介した漫画の一部を思い出し、大笑いをしてしまった。
「ペコロスのエンドレスシアターだ!!」と。
田中はその時夜勤明けだったので何処まで会話が続いたのかは知る由もないが、きみさんちって平和だなーと思えた一瞬でもありました。

松林追記:
その後、箸はキッチンペーパーで丁寧に巻かれて持ち去られました。

12:39 | Posted by admin