log

【うちの亀が冬眠から目覚めました!】 田中

2013年03月16日 | きみさんち

春の嵐が続いておりましたが、皆様大丈夫でしたか?
嵐去り、大分温かい風が心地よい季節になってきました。
この頃になると、うちの可愛いペット、名前はガメラ君が深―い冬の眠りから覚め動き回るようになるのです。
8年ほど前に1つめの仕事場として働いていた施設から譲り受け、早8年。片手にちょこんと乗るくらい小さかったガメラ君も今では両手のひらに乗り切れないほどサイズアップ。食欲も永い眠り中の空腹を満たすかのように食べる食べる!
亀も長い事飼っておりますと、とても愛着がわくもので、甲羅にコケでも生えようものならたわしでブラッシング。お散歩と称し、部屋の中をゆーっくりと歩いて貰う等亀のペースにあわせ、ゆったり、まったりと過ごす時間が私は大好きなのです。
そして皆さん、亀が鳴くのをご存知でしたか?
それはそれは小さな声で「ピュイー・ピュイー」と鳴くのです。
最初は何の音だと不気味に思っていましたが、聞こえてくる場所が水槽付近。
これかなと聞き耳を立てるとまさしくガメラ君の声だったのです。
そんな声を聞いてみたい方うちのガメラ君いつでもレンタルしてあげますよ。
この声を聞いたらあなたもきっと飼いたくなるかも!?
ちなみにうちのガメラ君は、東京湾沿岸の工場地帯、スカイツリーを破壊することを目標に育てています。(笑)そして最終目標は火を吐くこと!!
日本の悪役になる事、きっとなれる?と思うが果たしてその結果はいつでるのか???
就職先は東映の役亀に決まり!!

12:43 | Posted by admin