log

【きみさんちの屋根裏大運動会10月8日編】 田中

2012年10月09日 | きみさんち

22:30突然天井でゴトゴトと物音がする。
ENさんが起きたのかなと思い2階に様子を見に行くが当の本人はいびきをかいて寝ている。
何の音?まさか泥棒?外に出て屋根を確認するが猫の子1匹いやしない。
部屋に戻りPCに向かうと今度は廊下・台所・居間・スタッフルームの天井で何かが走るようなダダダーと言う音に包まれる。何事だ!
良く音を聞いてみるとダダダーという音の中にチューチューと言う何者かの声が・・・
チューチュー?  ナンダねずみか・・・音の正体が分かったところで一安心。
何も体育の日だからって天井裏で走り回らなくても良いのに!!
しかも夜中にリレーをするとは!こっちはびっくりするじゃないですか!!
1時間後にこの大運動会は終演を迎えるのですが、家のばあちゃんが言っていた事を思い出しました。
「屋根裏のねずみがうるさくなったら天変地異が起こる前触れだから気をつけな」と。
本日はそうならない事を祈りつつさー仕事!仕事!
*きみさんちに4年ほど在籍していますがこんな事は始めてでした。

12:47 | Posted by admin