log

【せみがとりもつ仲】 2012,08,13 田中

2012年08月13日 | きみさんち

先日きみさんちの外塀でせみが1匹誕生した。
虫大好きのOさんにせみが生まれているよ。見においでよと誘うと何処だどこだと興味津々で外に。それにつられて普段めったに自分からアクションを起こすことが少ないENさんも外に出てきて虫観察開始。

ファイル 36-1.png

Oさん「生まれてこの方始めてみたね。殻ならいっぱいあるけど・・・」
ENさん「油蝉ならあるんだけどな・・・こんな木のないとこで珍しいな」
Oさん「可愛いけど大丈夫か」
ENさん「がんばれよな」
私はしばしこの2人の会話を聞いていた。
普段あまり会話が弾まないこのお二人。同じ目的を持つとこうも会話が弾むのか!
せみがとりもつ仲とはこういう事を言うのか・・・?

12:49 | Posted by admin