log

【母の偉大さ】 田中

2012年07月26日 | きみさんち

先日、17日に私の母が入院先の病院で心不全のため亡くなりました。
きみさんちスタッフには約1年間、勤務などの配慮・ご協力により
無事に25日に見送ることができました。本当にありがとうございました。母の死を通して、改めて思うことが2つありました。それは、
居るべき場所にその人が居るだけで幸せなんだと言う事と、母の偉大さです。うちの母は、専業主婦でしたので炊事・洗濯・家事はもちろん、ご近所の付き合いや祖母の面倒を見ることが日課になっていましたが、いなくなって見て大変な事を365日毎日行って来ていたんだなと改めて思い知らされております。
学生のころは何か言われるたびに「うるさいなー」と思っていた自分ですが、いざその人が居なくなってしまうと言われていた時がどんなに幸せだったんだろうと・・・
これから365日母がやって来た事を私が背負わなくてはいけないと思うととても不安で心配で心細くなるときがあります。
まだまだ心の整理が付かない状況ではありますが、母から教えてもらえなかった事をきみさんちのご利用者の皆さんに教えてもらいながら頑張って行こうかな・・・行けるかな・・・?

12:51 | Posted by admin