log

新宮

2014年01月03日 | お寺のよこ

明けましておめでとうございます。

ファイル 49-1.png

「新宮さんには足を向けて寝られません」昨年の暮れ、お寺スタッフの集まりがあった席でのお寺チーフの言葉。また秋になる手前頃、きみさんちスタッフからも嬉しい言葉を頂戴しました。
 これまでに、いろいろと教えて下さった方々が自分に、どんな風に振舞ったのか、どんな態度で接してくれたのか、とても印象に残っています。
わたしは、話すことも文章にすることも下手です。ですが大概すっちゃかめっちゃかになりながらも教えて下さった方々のことを思い出しながら一所懸命相手の方と関わっていたかと思います。
 今回のように嬉しい言葉に素直に喜ぶとともに皆、支援する側の在り方を、さまざまな方面や立場から試行錯誤し、考え続けられておられることに、ただただ感動するばかりでいます。

10:05 | Posted by admin