log

【夢!だったのかな?】  きみさんち 田中

2018年12月03日 | きみさんち

11月の夜勤中、PC前で居眠りをしてしまった事がありました。
その時に夢の様なものを見たのですが、その中でKさんという利用者が、旦那さんの位牌を持って大泣きしている姿がなぜかテレビ中継されており、その番組をみてきみさんちに居ない事に気づくという、なんとも不思議な夢でした。
Kさんはご入居された当初から、怒ったり笑ったりが絶えない朗らかな人という認識が私の中に根強くありましたから、その夢の中に出てきた大泣きしている姿にはっとして目覚めたようです。その間4~5分・・・・
確かにここ数日間は毎晩のように「私はいつまでここに置いてもらえるのか・・・」、「私の家はここからすぐに行ったところだから大丈夫」等、自身の不安を口にしている事が多く見受けられていました。何時も笑っているけれど、心の何処かで泣きたい気持ちを抑えているような心の叫びを聞いた(見た?)ような夢でした。
その翌朝、Kさんが「おはよう!外の空気吸ってくるね」と、何時も通りの朝を迎えられていたので、私は安心して、涙目になってしまいました。
私が見る夢は、仕事場の夢がダントツ1位です。
2位は同じ場所をぐるぐる回り続け目的地までたどりつかない夢。
中には、悲しい夢を見ながら本当に泣いている事があるらしく、よく母親に大丈夫かと言われていた事もありました。
これって、病なのでしょうかね???

14:27 | Posted by kimisanchi