log

【新時代の幕開け 令和】  きみさんち 田中

2019年05月02日 | きみさんち

ただいま2019年5月1日午前6時30分。
新時代の幕開けと共にきみさんちの朝が始まる。
夜勤で時代をまたいだ私。何の実感もないまま普段と変わりない朝を迎えられそうだ。
世間様は10連休もあいまって御退位と御即位の話題で大いに盛り上がっていることでしょう。
昭和=戦争があり、苦しい思いをした時代。
平成=天災に見舞われ多くの地域が困惑した時代。
悪いことだらけの時代背景のようだが、令和という時代が日本にとってより良い時代になるよう切に願います。
きみさんちでは今、Aさんが起きるために身支度を整え始めました。
今、KOさんの電気シェーバーの音が聞こえてきました。
Oさんはいびきをかいて寝ております。
Kさんは起きているのですが、部屋の片付けものが忙しいようです。
Sさんは就寝が遅かったせいでまだ夢の中、良く寝ています。
誰一人と居間に出ていらっしゃらない普段と変わらぬきみさんちの朝。
誰か起きて来て下さいよ~!!
朝ごはん作りましょうよ~!!
(田中)

20:08 | Posted by kimisanchi