log

田中

2012年06月19日 | きみさんち

先日父と大喧嘩をした
何で喧嘩をしたのかというと
餃子の中身、つまり餡について大喧嘩をしたのである。
母が現在入院中で、食事は私が仕事の時は父が代行して作ってくれているのだが、
後期高齢者の男料理。具材がこれまた自己流なのである。
餃子の中身といえば、ニラ・キャベツ・ニンニクとここまでは許せるが、
何で肉が鶏肉なんだよー!!
しかもパサパサ感たっぷりの胸肉!!
作っておいてもらってこんな事を言うのもなんだが、
さっぱり感に飽き飽きしている田中にはこってり感がある食べ物が欲しい。
と文句を言いつつも1人前は平らげているのであった。
93歳と70歳にはこってり感はもう無縁なのか・・・
いや、そんな事は無いはずだ。きみさんちの皆さんを見る限り・・・!!!

09:52 | Posted by admin