log

【ちょっとした幸福感】 お寺のよこ 田口

2012年06月05日 | お寺のよこ

お久しぶりです。お寺のよこの田口です。
個人的な事ですが、1月に引っ越しを行いました。情けない話ですが自分の生活力の無さを改めて認識しました。恋人でもいれば、多少は違うと思いますが、そんなうまい話はありませんね。
こんな性質の私がよく生活を支える立場であるグループホームで仕事をしているなと、我ながら関心し、いかに周りの人間方に支えられてるんだろうと痛感します。(笑) そう思うと、自分は恵まれてる人間なんだなあ、とちょっぴり幸せな気持ちになりますね。
つかの間にそんな事を考えるのも、グループホームで入居者さんと供に生活を送りながらお互いを支えあい思いやって生きていくというところから感じた発想なのですかね?

10:28 | Posted by admin