log

【時が経つと言うのは】  お寺のよこ 岡田

2019年10月31日 | お寺のよこ

私がお寺のよこに入職して6年が経ちました。この6年間の間にお寺のよこ内でも入居者様や職員の移り変わりが何回あった事か数えた事もありません。特に新しい入居者様のケアや前からいる入居者様の身体の様子が変わる事もありましたので、そうなると新しいケアを覚えなければならない事も経験しているのでこの先どうなるのだろうと不安と期待でいっぱいになります。ただ、介護の仕事をしているとなるとこう言った事は必ず経験するので、これも運命なのだと実感しました。
それから時が経つと言うのは時代でも感じます。特に2019年は元号が平成から令和に変わったのでこれも一番大きな時代の移り変わりと言えるでしょう。昭和から平成に変わった頃、私は正直なところ記憶に無いので今回の元号が変わる瞬間を直に感じて、これも時代が変わったのだなと思いました。
果たして令和は何年続くのやらと思う次第です。

08:45 | Posted by kimisanchi