log

【短く、すっきりと】  のんびり家3F 永辻

2022年07月31日 | のんびり家::のんびり家 3F

今年の梅雨は3週間程度で終わり、短い梅雨の時期でした。
梅雨が明けたら気温が35℃になるほどの猛暑の日が続きました。この日も日差しが強い日でしたが、入居者のAさんと近くの床屋に行って来ました。到着して椅子に座ると目の前の鏡から少し緊張している表情が見えましたが、理容師さんと談笑していると少しずつその緊張もほぐれていきました。髪を切っている間はどのようになるのか気になる様子で鏡を真剣に見ていました。ハサミとバリカンを使用して短く髪を切り終わると、シャンプーをして髪を洗ってもらった後は気持ちよさそうな表情をしていました。その後に椅子を倒して髭剃りをしてもらい、少しするといびきが聞こえてきました。よっぽど気持ち良かったんだなと思いました。終わって鏡を見ると本人も満足した様子で理容師さんに笑顔でお礼を言っていました。髪も短くすっきりとして、今年も暑い夏を越せそうです。Aさん暑い中、お疲れ様でした。

10:58 | Posted by kimisanchi