log

【長い間、本当にお疲れ様でしたです。】  のんびり家 伊藤

2022年10月31日 | のんびり家::のんびり家 3F

みなさんお久しぶりです。のんびり家の伊藤です。
季節も秋ですね、肌寒い日も増えてきました。体調崩される事ないよう注意し手洗い、うがい行って感染予防していきましょう。
秋は、少し寂しい気持ちになることもありますが食べ物がおいしい季節です。
おいしい物いっぱい食べて元気、元気で生活していきたいと思います。自分は、食欲の秋が優先です。どの季節でもおいしいですけどね。(笑)
今回のお話ですが先日、今の建物でなく、のんびり家がまだ引っ越す前から働いている先輩スタッフが、ステップアップの為に退職されました。
自分は、その方と5年程働かせてもらいましたが、入居者さんとの対応、自立支援の行い方や考え方など、たくさんの事を教わりました。
やはりそれぞれの特徴はありますが、特別養護老人ホームや老人保健施設との仕事と違い、入居者一人一人に深く、細かく関われるのがグループホームだと思うのですが、最初に感覚を感じるのに時間がかかりました。今でも満足ではありませんが、支援や考え方、働き方の指針になる事、学ばせて頂いた事を糧にして頑張りたいと思います。
本当にありがとうございました。長い間本当にお疲れ様でした。のんびり家の基盤を作って下さりありがとうございます。
一緒に働けなくなる事は寂しいですが、先輩スタッフならどこでも働けると思いますのでこれからも頑張って下さい。

17:20 | Posted by kimisanchi