log

【初めまして】  のんびり家3F 長島

2022年11月30日 | のんびり家::のんびり家 3F

皆さまこんにちは。のんびり家3階の長島裕作と言います。
昨年12月からのんびり家3階で勤務しています。簡単に自己紹介をします。
自分は昭和47年生まれの50歳になります。神奈川県川崎市出身です。
介護のお仕事は10年前に多少経験ありましたが、その後飲食関係、販売のお仕事をして、10年ぶりに介護のお仕事にもどりました。のんびり家3階に勤務して最初は久しぶりの仕事で全然分からない所が多くて大丈夫かなと思いましたが、入居者様、スタッフの皆様に助けられ何とか仕事もできるようになりました。
のんびり家3階には男性4名、女性2名の合計6名の入居者様が暮らしています。最初は全然コミュニケーションが取れなく悩みましたが、人生の大先輩の入居者様から声を掛けて頂き徐々に会話をしていき今では冗談も言えるようになりました。
これからは気温が下がり、乾燥する季節になります。入居者様の体調管理はもちろん、自分もより一層体調管理には気を付けて、皆様と楽しく過ごしていきたいと思います。
まだまだ未熟者ですがよろしくお願い致します。

17:06 | Posted by kimisanchi