log

【自己紹介】 石川

2010年08月22日 | きみさんち

初めまして、石川と言います。きみさんちに就職して、一ヶ月になります。よろしくお願いします。
自分のちょっと前の過去を話させてください。
お笑い芸人になりたくて、東京に出てきました。4年前に芸人の養成学校に入りまして、色々ありまして芸人になったのは良いのですが、月に一回のライブと浅草でのビラ配り、先輩芸人のライブに進んでお手伝いに行き、事務所に頑張ってますよー!アピール!アピールの甲斐あって、テレビのオーディションがくるものの、自分の実力がたりなかったのか見事に落ちる。
理由があってアピールはするものの練習をあまりしない、その番組でどんなものが受けているのか、あまりリサーチしない・・・受かるわけありません。
偏差値の高い学校に努力もしないで受けに行くようなものです。ここに、僕達はいるよー!と自己主張だけは強い3人組でした。トリオでやっていました。このことにいち早く気がついた相方の一人がもう限界だよ・・・と辞めていきました。
自分はまだ芸人を続ける気でいたのですが、その時ずっと続けていたアルバイトを辞めて、新しいバイト先を探していたのですが、見事に落ち続けこれまで夢を追いかけてきて、何の成果もあげられなかった僕への神様からのいましめなのか、2ヶ月程職もなく家でぼーっとしていました。芸人のお手伝いをしつつ、その間一緒に住んでいる(同棲)していた彼女に生活を支えてもらい、その彼女を見ていたら自分がこのままでいいのか、このまま続けていたら苦労しかかけない。よく芸人の言葉で「苦労掛けるかも知れないけど芸人は長い宝くじをかったようなものだから、当たるまで待っていて」という言葉があるんですが、ダメだこのまま待たせていたら本当にダメだと思いまして、芸人を辞めて、これから何をしようかと二人で話しあって、ちゃんとした職業につきなとアドバイスをもらい、この仕事を選びました。
人の為になる仕事でやりがいがある仕事だと思い、きみさんちに来ました。入居者さん達と笑いあり楽しい時間をすごしています。若輩者ではありますが、以後よろしくお願いします。

23:27 | Posted by admin