log

【争奪戦】  お寺のよこ 岡田

2021年08月10日 | お寺のよこ

5月に母と祖父にコロナワクチンの接種券が届いたので、先に祖父の分の接種予約をする為に私がホームページにアクセスして番号等を入力して手続きをしたところ、何故か先に行かずアクセス出来ませんと出て来ました。受付開始の午前9時からスタンバイしたにも関わらず、時間をおいてやっても同じ画面が出てくるだけで全然先に行かず、どうなっているんだと頭の中が混乱するばかりでした。多分、他の人も早く接種したいと必死で、アクセスが集中してサーバーが混雑してるのだと思いました。さすがの祖父もこの日ばかりは「もういい」と諦め、日を改める様子でした。
やはり事態が事態なだけに早く接種したいと思っているこの頃ですが、自分自身はいつになるのでしょうか。その時もこんな状況になるのかと思うと少し焦りが生じます。他の皆さんはどうでしょうか。

08:33 | Posted by kimisanchi