log

【エアコン事情】  お寺のよこ 岡田

2022年07月31日 | お寺のよこ

今年の1月上旬頃に自分の部屋のエアコンが運転中に急に停止し、動かなくなる事がありました。リモコンで操作せずにひとりでに停止するなんてそんな馬鹿な話があるのかと思いましたが買い換えて10年近いので寿命が来たのか感じたのですが、あまりにも急なのでそんなの信じられないと思いました。その為、置くタイプの暖房器具で代用して何とかしのいでいたのですが、数日して何の操作もしてないのに突然動き始めたので、驚きを隠せませんでした。これで一安心かと思ったのですが、数日してまたひとりでに停止しては動いて、また数日してひとりでに停止する事が何度も起きました。これで今年の夏は大丈夫かと心配だったのですが、電源コンセント何度かいじってまた動きました。
それからは通常通りに運転しているのですが、来年の暮れ頃で買い換えて10年になるので時期を考えて買い換えをしなければなと思います。

10:59 | Posted by kimisanchi