log

【10年前】  お寺のよこ 岡田

2023年05月31日 | お寺のよこ

8月で私がお寺のよこに入職してちょうど10年になります。長いようで短いと感じていますが、10年前と言うと皆さんは何があったかを思い浮かべるでしょうか。私個人としては、東京でオリンピックがまた開催される事が決定したあの日の事が、一番印象に残っています。当時、私は発表された時の中継は見ておらずニュースで知ったので、これを聞いた時は自分が生きているうちに自分の生まれた地でオリンピックが開催されるとは思わなかったので、どんな大会になるか、どんな名場面が出るか、そしてメダル獲得総数が前回を上回るのかと大注目していました。
大会自体はコロナの影響で1年延期にはなりましたが、前回よりもいい結果を残す事が出来たので、出場選手や関係者、日本国中の人達も大変満足したのではないかと思います。
皆さんの思う10年前は、何が一番印象に残ったか思い出してはいかがしょうか。

15:07 | Posted by kimisanchi